Beach Bum Blog

旅先〜近所で印象に残っている食、呑み、戯れのメモ

ニューヨークのSOHO近郊で食べられる絶品ボカディージョ(スパニッシュサンドイッチ)

 

 

DESPAÑAでのオススメ

f:id:beach_bum:20181111154728p:plain

DESPAÑA

ニューヨークで食べられる名物ものといえばなんでしょうか?

ホットドッグやハンバーガーになるのかもしれませんが、美味しいかどうかは別として、世界中のものなんでも食べられる街とは思います。

 住んでいた頃にこれは!と思い、街の流れが異常な速さのニューヨークできっちり残っている店の一つDESPAÑAをピックアップ。

ここのボカディージョ温かいもの、常温のものがあり、個人的なオススメはハモンセラーノ、アルグーラ、マンチェゴ、オリーブオイルに塩コショウのシンプルなタイプで$10しない程度です。薄切りのイベリコをつかったものも美味しいのですが、$25程します。サイズは有名なカッツのローストビーフサンドとまでは言いませんが、昼と夜に分けて食べられるほどには大きいです。

SOHOでショッピングされた後に立ち寄れますし、質の良いオリーブやチーズも持ち帰り用に置いていますので自分用のお土産を買うのも良いと思います。

店の場所

お店の公式サイト

https://www.despanabrandfoods.com