Beach Bum Blog

旅先〜近所で印象に残っている食、呑み、戯れのメモ

湘南(辻堂)でおすすめ スペシャリティハンバーガー

 

辻堂駅南口から徒歩1分、クッカーズグリル

湘南には数多くのアメリカンダイナーやハンバーガーショップが存在します。

その中で個人的にお気に入りの店舗はクッカーズグリルさんです。

昼前から夜までオープンしていて、休日の少し遅めのランチにもぴったりです。

店内の雰囲気

私が行く際はいつも賑わっていて、良いなあと思うのが、一人でカウンター、子連れのグループ、カップル、友人同士など様々な客がそれぞれに楽しんでいる空気があって、とても入りやすいです。

ハンバーガーメニュー(2019年3月)

f:id:beach_bum:20190430111929j:plain

メニュー

写真のハンバーガー単品でオーダーできますし、コールスローとドリンクを+400円で、ドリンクがアルコール類の場合+500円のセットがあります。

チーズバーガーセット

f:id:beach_bum:20190430111937j:plain
f:id:beach_bum:20190430112745j:plain
チーズバーガーとビール

ハンバーガーは言うまでもなく旨く、炭火で焼いている事でパテが炭火の香ばしさをまとって食べだすと止まらなく、つい無言になってしまいます。

横に添えられたコールスローはほのかにガラムマサラ系のスパイス?が効いていて食欲が増しさっぱりしているのにとても美味しいです。

セットで提供されるビールは隅田川ブルーイングで、スッキリした飲み心地、コクのあるハンバーガーにとてもあったペアリングです。

クッカーズグリルの場所